
  • 2011.02.11 Friday


  • -
  • -
  • -
  • -

HALO3:ODST 地獄巡りその3

  • 2009.10.01 Thursday
  • 14:09
しい。

ODSTのサントラを購入しました。
いやー、これいいです。
今回はゲームをプレイしながら、

「綺麗な曲多いなあ」

と、思っておりまして。
クリアしてからアマゾンでポチったのです。

いいなあ、このサントラ。
オススメです。

さておき。

ひーひー言いながらビギナーに次いでノーマルをクリアしました。
ノーマルはまさに地獄巡りでした……。
どんだけ死んだかなあ。
特に序盤は死にまくり。
ビギナーはもう無双しまくりの緩さだったのですが、
そのノリで突っ込んだらフルボッコ。
タヤリプラザとアップリフトプラザがきつかったなあ。
ハンターと乗り物は鬼門です。
とりあえず上2つのステージは逃げまくりでクリア。
以降も基本的に極力戦闘は避ける方向で。
ノーマルなのにこのへたれっぷり。
ヘタレプレイヤーの名に恥じないプレイでしょう。

そのチキンプレイのおかげか、
後半は割とサクサク進みました。
バンシーとゴーストハイウェイで詰まるかなあと思ったのですが、
意外とあっさりクリア。
ラストバトルも割と楽でした。
まあ、一度やっているのが大きいかな。

とは言え、これよりも上の難易度はソロではちょっとなあ。
とてもじゃないけれどもクリアできる自信はありません。

とりあえずはビギナーで収集物を集めるのと細かい実績解除でもやってみようかな。
あとはファイアファイト!

こんなヘタレゲーマーですが、
良かったらファイアファイトにお付き合いくださる方募集中です!
しくよろ!


X360全般・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
↑ポチっとしてくれると大歓喜です

JUGEMテーマ:Xbox 360全般


評価:
Martin / Salvatori, Michael O'Donnell,David Sabee,Harry Hmura,Northwest Sinfonia,Dewey Marler,Steve Griggs
Sumthing
¥ 1,298
(2009-09-22)

HALO3:ODST 地獄巡りその2

  • 2009.09.30 Wednesday
  • 09:58
MX_Snap_20090929_174124
このタイトル画面好き

クリアしました。
もちろん、イージーモードです。

感想は、
HALOファンなら買い
FPS好きなら買い
です。

うん。
面白かった。
もっとODSTの活躍を見たいなあ。

ボリューム的には、イージーということもあってあっさりのように感じましたが、
上の難易度、何周かすることを考えるとこれでいいのかなあと思います。

あと。

サントラが凄く良かった。
綺麗な曲が多くて、早速アマゾンでポチ。
届くのが楽しみです。

楽しみにしていたファイアファイトはまだ未プレイ。
いやー、なんかCOD4にはまってしまってね。
んでもまあ、近いうちに挑戦しようかなあとは思っています。

そんな感じかな。


X360全般・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
↑ポチっとしてくれると大歓喜です

JUGEMテーマ:Xbox 360全般


評価:
---
マイクロソフト
¥ 5,580
(2009-09-24)

HALO3:ODST 地獄巡りその1

  • 2009.09.25 Friday
  • 10:25
MX_Snap_20090925_084447

…。
……。
………。
…………。


あ!

どうも。
寡黙なルーキーそあんです。

え? 何のことかだって?

HALO3:ODSTの主人公ですよ、主人公。
ODSTに入隊したての新人ボーイ。
上の画像のクールな人です。

と、言うわけで。
昨日購入してきましたODST。

いやあ、これ、面白いわ。

最初は正直微妙かと思ったのだけれども。
気がついたら没頭してプレイ。
知らずゲームに惹きこまれていたようです。


買って良かった。


迷っているなら買いですよ!


MX_Snap_20090925_085005
戦闘中


過去のHALOシリーズと異なり、
今回プレイヤーが操作するのは鍛え抜かれた精鋭であるODST隊員とは言え生身の人間。
率直に言ってマスターチーフよりも弱いわけです。

なので。

見なれたグランドなどの雑魚敵も強く感じます。
ハンターなんて倒すのえらい大変でした。

でも、このチーフと比べての弱さがいいんだよなあ。
今回はステージごとの一本道での進行ではなく、
オープンワールド形式の世界を探索していくことになります。
なので、全ての敵を倒さずとも、やり過ごしたりすることも可能。
敵の大群や強敵だってスルーしちゃえば問題なし。
まあ、ぼく、イージーモードなので割とすぐ特攻しちゃうのですが。
それでもイージーとは言え、ぼにゃりしているとピンチになることもあります。
そんな時はダッシュで逃げればいいのです。

あ、そうそう。
HALOシリーズと言えば名曲揃いで有名ですが、
今作もなかなかのステキミュージックばかりです。
すごく綺麗な曲が多い。
サントラ、出たら買おうかなあ。

そんなこんなで続きます。

X360全般・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:Xbox 360全般


評価:
---
マイクロソフト
¥ 5,440
(2009-09-24)

Halo 3: ODST トレイラー

  • 2009.09.13 Sunday
  • 15:37
あと10日ほどで発売となるHalo 3: ODSTの実写版トレイラーや予告篇など。


実写版トライラーロングバージョン

何度観てもこれはカッコイイなあ。
映画化して欲しいものです。



予告編

渋いね。
こういうセンス好きです。

オマケ。

HALO3実写版

Halo 3: ODSTの発売が楽しみです。
期待大。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
↑ポチっとしてくれると幸いです

JUGEMテーマ:Xbox 360全般

Halo3:ODST 実写CM

  • 2009.09.05 Saturday
  • 12:05
かっこいい。
これは文句なしにかっこいいCMです。


Halo3:ODST

こういうXBOX360のゲームのCMが日本でも普通に流れるようにならんかなあ。
現状の普及率じゃ難しいか。
そもそもCMの時間が長いしね。

ともあれ、ODSTは今月発売。
楽しみでやんす。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
↑ポチっとしてくれると幸いです

JUGEMテーマ:Xbox 360全般


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM