
  • 2011.02.11 Friday


  • -
  • -
  • -
  • -

Gears of War 2 その1

  • 2009.08.05 Wednesday
  • 10:00
001

と、言う訳で日本語版ギアーズ2をクリアしました。
あぁ、もちろんカジュアルですよ。

途中までノーマルでやっていたんですが、
あまりにも死に過ぎてテンポ悪くてイライラしてきたので難易度変更。
まさにヘタレプレイヤーの鏡と言えるでしょう。

んで。

そんなヘタレですが、実はアジア版を前にクリアしていたりするのです。
こっちはノーマルもね!
ハードコアも途中までやった覚えがあります。

んで。

たんに腕が落ちただけなんだろうけれども。
なんか、日本語版の方が難しいような。
アジア版はもっとサクサク進んだんだけれどなあ。
気のせいだろうけれど。

んで。

プレイ済みのため、
没入感は初プレイ時ほどじゃないですが、
それでも面白かったです。

今回の邦訳は変わらず素晴らしいし、
オフそのものが面白い。

話の内容そのものは、
特別面白いってわけじゃないと思うのですよ。
ただ、その見せ方が上手い。
構成、展開、物語を感じさせるステージ構成。
とくに最後がすごく上手い。
カットシーンとプレイ場面合わせて物語になるからこそ、
ストーリーを面白く感じるし、
没入感も深いと思うのです。

すげいよなあ。

オフだけでこのクオリティ。
これで充分なのに、オンもまた面白い。
ひじょーに贅沢なゲームだと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ギアーズ・オブ・ウォー2 日本語版発売日決定!!!!!!!!!!!!!

  • 2009.04.29 Wednesday
  • 19:10
2 0 0 9 年 7 月 3 0 日 !


さきほど、第5回 MIDNIGHT LIVE 360 マイクロソフトスペシャル

こちらにて、マイクロソフトの泉水さんより発表がありました!

イヤッホーーーーーーーーーーーーイ!

思わず拍手しちゃったよ!!!!!!!!!!

◆追記
さっそくニュースになってました。
『Xbox 360用ソフト『ギアーズ オブ ウォー 2』の発売日は2009年7月30日に! - ファミ通.com 』

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村

JUGEMテーマ:Xbox 360全般

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM