
  • 2011.02.11 Friday


  • -
  • -
  • -
  • -

Halo Warsプレイ日記・その5

  • 2009.09.17 Thursday
  • 19:36

どかーん


勝ったどおおおおおおお!


やりました!
遂にやりました!
1vs1の勝負で勝ちました!

今回はアンダースン教授でスコーピオンメイン。
相手はホグ中心でした。
ただラッシュではなかったのでこちらで十分に内政を整える時間があり、
また基地を着実に増やしていったので、
物量の差が勝敗につながりました。

うふふ。

いやーでも、嬉しいわ。
負けても面白かったけれど、
やっぱ勝った方がもっと面白いです。

うふふ。

まあ、でも、次からはまた負けが続くんだろうなあ。
ゲフー。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
↑ポチっとしてくれると狂喜乱舞します

JUGEMテーマ:Xbox 360全般

Halo Warsプレイ日記・その4

  • 2009.09.16 Wednesday
  • 10:51

アンダース教授で参戦

うわぉ!
どうやって今回の日記を書きだそうかもの凄く悩んじゃったよ。
なぜか、

「豚トロ!」

って、いう挨拶しか浮かばなかったんですよね。

「トントロ!」

なんか元気になりそうな響きですね。
意味は分からないけれども。


で。


ODST発売までにHALOの世界観の復習として始めたHalo Warsですが、
ドリクラ、COD4、fable2を積んでしまうくらいどっぷりです。

やっぱりマルチの対戦に主眼を置くと面白いですね。
やればやるほど奥の深いゲームだなあと感心します。

まあ、まだぼくは波打ち際でパシャパシャしてる程度ですが。


で。


今回もマルチの1vs1に挑戦してきました。
ルーシー・リューに似ているアンダース教授です。
ホーネットでドーンと攻める作戦です。

この試合の前に対戦相手が使ってきた作戦のパクりです。


ドーン

ここまでは上手くいっていると思っていたのです。
が。
当たり前の話ですが、こちらがホーネットを作っている間に、
対戦相手もあれこれしているわけで。


逆ドーン

そして負けてしまいましたとさ。
まあでも、今回はなかなか白熱したいい勝負の面白い試合でした。

とりあえず今後も対戦相手の作戦をパクってあれこれやって行こうかと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
↑ポチっとしてくれると狂喜乱舞します

JUGEMテーマ:Xbox 360全般


Halo Warsプレイ日記・その3

  • 2009.09.15 Tuesday
  • 10:42


ボロ負けしました。

え?
何の話かって?
HALO WARSのマルチ、1vs1の話です。

本当は、オフでもっと練習してから挑戦するつもりでしたが、
スカーミッショのCPU相手ではなんか物足りないというか面白味を感じなくて。

「実戦で叩きあげ!」

と、ばかりに突撃した結果ボロ負けしたわけです。


ジリ貧

敗因はあれこれとあると思うのですが、
まずオーダーを基本的に考えていないのが問題かと思います。

「こう戦う」

といったビジョンがないので、
なんとなくプレイしているのです。

これじゃあ、勝てない。

なので、現在どんなオーダーにするかを勉強するべくプレイ動画を観ていたりします。



これは凄く勉強になります。
たあのプレイ動画ではなく、
実況と解説がついているので、
初心者のぼくでも状況が理解しやすい。

これを観て勉強して、次は勝つぜ!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
↑ポチっとしてくれると幸いです

JUGEMテーマ:Xbox 360全般


Halo Warsプレイ日記・その2

  • 2009.09.14 Monday
  • 08:53


その1から随分と間が空いてしまいましたが、
プレイ日記のその2です。

一応キャンペーンはクリア(イージーだけれども)しており、
マルチも数回やりました(負けてばっかだけれども)。
でもそんなやり込むこともなく他のゲームを遊び始め、
このゲームは放置してました。

来週、ODSTが発売になるので世界観の復習とでも言うのでしょうか、
HALOの世界をより理解するべくプレイを再開したのです。

もちろんキャンペーンのイージーをプレイ。
いやー、すっかり操作を忘れていて四苦八苦。


四苦八苦

とは言え、最初のミッションは特に問題もなくクリア。
ミッション05あたりからゴリ押しだとスムーズにいかなくなりました。
まあ、そこはイージーなので、ゴリ押しできちゃうんですけれども。

ただ、今回の目的はキャンペーンクリアではなくて、
マルチでの対人戦。

なのでゴリ押しで進めていきたくはないのです。

キャンペーンだけでなく、
スカーミッショにも挑戦。
こちらの方がよりマルチに近い感じでしょうか。

ともあれ、まずは操作方法を覚えることが先決で、
それからマルチに乗りこもうかと思っています。

オンであったら手加減プリーズ!

いやマジで。
褒めて伸びる子なので。

ふはは。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
↑ポチっとしてくれると幸いです

JUGEMテーマ:Xbox 360全般


Halo Warsプレイ日記・その1

  • 2009.04.30 Thursday
  • 01:56
体験版で遊んだときに、

「これは買いだな」

と即座に決めたのが、このゲーム。

Halo Wars(ヘイロー ウォーズ)(初回限定版) 特典 「フレーミングワートホグ」ダウンロードコード付き
Halo Wars(ヘイロー ウォーズ)(初回限定版) 特典 「フレーミングワートホグ」ダウンロードコード付き

上は初回限定ですが、なぜか通常版よりも安かったりします。

公式サイトはコチラ⇒

即断で購入を決めたわりには、
実際に購入したのが昨日という、
発売日から約2ヶ月目。

ん〜。

発売当初はLEFT 4DEADにどハマりしていたので、何となく買うタイミングを逃したんですよね。

で。

この間アマゾンを見ていたら、お手頃なお値段になっていたのでポチったわけです。

初めてのRTS。
RTSってどんなもんかよく分かっていなかったのですが、
やってみると個人的な感覚としては、
ターンやヘクスがなくて常に時間が経過している「信長の野望」ってな感じでした。

基地を作って、ユニットを増やして強化して。
地味だけど、けっこうこの過程が面白くて好きです。
ドラクエのようにこつこつとお金ためて経験値ためて装備揃えてレベルを上げて強くなるような感覚ですね。

他のRTSをプレイしたことがないので、
比較のしようがないのですが、
全くのRTS初心者(つまりぼくのこと)にとっても取っつきやすい敷居の低さが素晴らしい。

難易度はヘタレゲーマーなので当然イージーで遊んでまして。
イージーなら力押しでも行けるとは思うのですが、
あれこれと戦術を考えながらやると面白さが格段に変わってきますね。

まあ、その、一生懸命考えた戦術がてんで使えない方が多いのですが……。

とりあえず、キャンペーンの1周目はチュートリアル的に考えて、
サクサク進めていこうかなと。

本番はマルチでの対戦!

RTSで対戦って初めてなのでドキドキです。

にほんブログ村 ゲームブログへ

JUGEMテーマ:Xbox 360全般


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM