
  • 2011.02.11 Friday


  • -
  • -
  • -
  • -

PROTOTYPE・その4

  • 2009.06.25 Thursday
  • 15:00
いやっほーい!
GHOSTBUSTERSが届いたほーい!

……これでまた積みゲーが増えるな。
う〜む。
つい最近消化したと思ったのに、
気がついたらまた積んでます。

嬉しい悲鳴ってやつですね。

さておき。

ゲームそのものはクリアしたPROTOTYPEですが、
動画の方はまだまだ続きそうです。



このペースだとラストまで後ひと月はかかりそうな感じです。
細々とやっていくつもりなので、
おひまな方はぜひご覧ください。

あ、それと良かったら下記ランキングバナーのクリックもお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:Xbox 360全般


PROTOTYPE・その3

  • 2009.06.24 Wednesday
  • 02:33
ようやくクリアしました。
ふい〜。

面白かった。

でも面白さゆえにいろいと惜しい点が気になります。

・ロックオンの使いづらさ
・敵の種類、通行人、車の種類が少ない
・サブイベントが単調
・ミッションもだんだん単調
・ボスキャラ戦も単調
・ミニマップが使いにくい
・全体マップももう少し親切にして欲しかった
・終盤の方になると街を歩くときにいろいろと邪魔くさくなる
・もっとマンハッタンの街並みを作り込んで欲しかった

ん〜、けっこうあるなあ。
ただ、個人的には上記の欠点を凌駕するほど面白かったです。
主人公を動かしているだけで爽快感はありますし。
ミッションのクリア方法もいろいろとあるし。
ただ、全体的に言えるのがバリエーション不足ですね。
シングルでオフライン専用なので、
もっとこういろいろとあったらいいなと。

あ、ストーリーは後半になるほど面白くなっていきました。
ダークヒーローものとしては王道な感じでいいのではないのでしょうか。

ニコニコ動画の方へはまだ序盤の方のミッションしかあげてません。
ん〜。
動画の方向性をどうすっかなーと考え中。



続きは現在エンコ待ちです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:Xbox 360全般


PROTOTYPE・その2

  • 2009.06.19 Friday
  • 11:32
PROTOTYPEのプレイ動画、
新たに1本……7本目をアップしました。



特に激しいバトルもなく、地味に移動して地味に潜入。
お次は洗車を乗り回すだけの動画になるでしょう。
その次は……キャプチャ失敗してました。
なので、再プレイ、それもイージーでプレイしたものをアップ予定。

それにしても。
翻訳ってのは本当に難しいです。
きちんとやろうとすればするほど、
その難しさに頭を抱えます。

知人の知人に映画字幕の翻訳をされている方がいるそうで。
その方が言うには、

「英語が難しいんじゃない、日本語が難しいんだ」

とのこと。

あぁ!
そう!
その通りです!

PROTOTYPEは新設設計なので、
ゲームを進めるだけなら英語力はいらないし、
物語も情景描写とそれなりにヒアリングできればある程度は理解できます。
じゃあ、その理解した部分をどうやって日本語に落としこむかが問題でして。
頭を抱えることになるわけです。

んで、思いついたのが「てきとー」。

もうさ、そこはさ、雰囲気でいいじゃんと。
なんかてきとーに意訳しちゃえばいいじゃんと。

でも、回を追うごとにきちんと訳してしまおうとするのよね。
ん〜。
なんというか「てきとー」ですべてやってもいいのだけれども、
そればっかだとだんだん意味不明になっちゃうのです。

プレイしていても思ったのは、
ここら辺からなんか話というか、
画面内の会話についていくのがしんどくなりました。

知らない単語バンバンでてくるし。

なのでyahoo!辞書を活用です。

まあ、なんか偉そうに書いておりますが、
しょせんはヘタレなプレイ動画。
お時間のあるときにでも、ご覧頂けましたら幸いです。

あ、それとブログランキングにも参加中。
よかったらポチっとして頂けるとハッピーです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:Xbox 360全般


評価:
---
Activision(World)
¥ 6,280
(2009-06-12)

PROTOTYPE・その1

  • 2009.06.18 Thursday
  • 14:51
海外ゲームですが最近遊んだ中では抜群に面白いのがこれ。

PROTOTYPE

惜しいところもたくさんあるのですが、
爽快感、疾走感が何ともたまりません。

グラフィックの作り込みと、
メインミッションとサブイベントの多様性、
ロックオンの操作感などが改善されるとより面白くなるのではないでしょうか。
あと、オンライン要素も欲しかった。
あ、それとニューヨークの街並みももっとリアルにして欲しかったなあ。

と、まあ、気になる点をあげてみましたが、
それでもこのゲームは面白いです。

どんな感じかは下記をご覧ください。
プレイ動画作っちゃった。



もちろんこれ載せたのは宣伝です!
続きもアップしています。

ブログランキングに参加したりしています。
良かったらポチっとしてくれると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:Xbox 360全般

評価:
---
Activision(World)
¥ 6,280
(2009-06-12)

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM