
  • 2011.02.11 Friday


  • -
  • -
  • -
  • -

GHOSTBUSTERS・その2

  • 2009.07.01 Wednesday
  • 01:44
クリアしました。
やー、面白かったー!
後半の怒涛の盛り上がりとガチファイトが熱かった。

まあ、その。
ストーリーは半分くらいしか理解できていないけれども。
でもこれは正しくシリーズ3作目ですね。
映画のファンなら買いです。

つーか。
日本語ローカライズを強烈に望みます!

このゲームのプレイ動画をアップして、
少しでも多くの人に面白さが伝わって、
遊んでもらえたらなあと思うものの、
会話量多くて翻訳するのはかなりしんどそう。

ん〜。

どうにかそこら辺を上手くやって、
物語の概要なんかを伝えられるような動画を作りたいなあ。

う〜む。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:Xbox 360全般


GHOSTBUSTERS・その1

  • 2009.06.28 Sunday
  • 14:20
う〜む。
面白い!
これぞ映画ゲームの理想形に近いなあと思います。

GHOSTBUSTERS THE VIDEO GAME

これなんですけれどね。
今ようやく最終ステージっぽいところまで来たところですが、
ここまででやめ時が分からないくらいの没入感。

正直に言って、
会話量の多さと速さ、
その中で説明される操作方法などに、
追いついていけず、
最初はかなり戸惑いましたが、
それも慣れてくれば問題なし!
まあ、話の内容は半分理解できていればいいかなと思うのですが。

まず、このゲームはゲームとして面白い。

これ重要。
どうしても映画ゲームってアレなイメージがあるのですが、
これはその辺しっかりしていると思います。

それと、これはもう声を大にして言いたいのですが、

「これはゴーストバースターズ3だ!」

ってことです。
映画のファンならその期待を絶対に裏切りません。
あのゴーストバスターズの世界観がそのまんまパーフェクトに再現されているのです。
たまらん。
これはゲームを作るにあたって、
映画のスタッフが入り込んだのが大きい。
なんと言っても映画の脚本を手がけたダン・エイクロイドとハロルド・ライミスが
このゲームの脚本も手がけているのですから。

このゲームから凄く作品への愛が伝わってきます。

だってさ。
考えてみてよ。
あのゴーストバスターズのメンバーと一緒に。
マシュマロマンと戦えるんだよ?
これが楽しくないわけないのですよ!

映画のファンなら絶対買いのゲームです。
今後の映画タイアップゲームもこのレベルになると嬉しいなあ。

さっき、話の半分しか分からないと書いておいてあれですが、
物語も面白いですよ。
グイグイ引き込まれます。

繰り返しますが、映画のファンで英語に抵抗がないなら買いです。

そんでもってオンラインで一緒に遊びましょう!

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村

JUGEMテーマ:Xbox 360全般


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM