
  • 2011.02.11 Friday


  • -
  • -
  • -
  • -

Halo Warsプレイ日記・その4

  • 2009.09.16 Wednesday
  • 10:51

アンダース教授で参戦

うわぉ!
どうやって今回の日記を書きだそうかもの凄く悩んじゃったよ。
なぜか、

「豚トロ!」

って、いう挨拶しか浮かばなかったんですよね。

「トントロ!」

なんか元気になりそうな響きですね。
意味は分からないけれども。


で。


ODST発売までにHALOの世界観の復習として始めたHalo Warsですが、
ドリクラ、COD4、fable2を積んでしまうくらいどっぷりです。

やっぱりマルチの対戦に主眼を置くと面白いですね。
やればやるほど奥の深いゲームだなあと感心します。

まあ、まだぼくは波打ち際でパシャパシャしてる程度ですが。


で。


今回もマルチの1vs1に挑戦してきました。
ルーシー・リューに似ているアンダース教授です。
ホーネットでドーンと攻める作戦です。

この試合の前に対戦相手が使ってきた作戦のパクりです。


ドーン

ここまでは上手くいっていると思っていたのです。
が。
当たり前の話ですが、こちらがホーネットを作っている間に、
対戦相手もあれこれしているわけで。


逆ドーン

そして負けてしまいましたとさ。
まあでも、今回はなかなか白熱したいい勝負の面白い試合でした。

とりあえず今後も対戦相手の作戦をパクってあれこれやって行こうかと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
↑ポチっとしてくれると狂喜乱舞します

JUGEMテーマ:Xbox 360全般



  • 2011.02.11 Friday
  • 10:51
  • -
  • -
  • -
  • -
コメント
対戦することで相手の戦略から学ぶことが多くて参考に
なりますよね。
アンダースは最近の修正パッチで少し弱体化したものの、
それでも研究速度が速い分、UNSCでは最も扱いやすい
リーダーだと思います。
特にこのマップは即効で2nd基地を建てれるのと、
野良リアクターがあるため早期に戦力を構築できるという
強みもあります。
マップの特性やクレートの位置を覚えるとかなり優位に
戦えるようになると思いますので頑張ってください。
  • DD
  • 2009/09/16 8:04 PM
>>DDさん
いつもアドバイスありがとうございます!
アンダースは確かに使いやすいリーダーですね。
しばらくアンダースでやってみようかなと考えています。
マップの特徴はいまだつかみきれていないので、
どんどん練習して覚えていきます!!
  • そあん
  • 2009/09/16 10:10 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM