スポンサーサイト

  • 2011.02.11 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

マスエフェクトはじめました

  • 2011.01.16 Sunday
  • 03:20
ま、マスエフェクト1なんですけれどね。
本当はプレイする気なかったと言うか、
日本語版発売されてすぐに購入してプレイしたのですが、
序盤で飽きて積み→売却って流れだったのです。

で。

今週の木曜日(1/13)に「2」が発売されて、
プレイしている人の感想なんかをツイッターで目にすると、
これが面白そう。

「遊びたいなあ。遊んでみたいなあ。でも「1」クリアしてないし飽きちゃったからなあ」

と、ためらっていたのですが。
少しでも遊びたい欲しいと思うと我慢できない子なので。
とりあえず「1」を再プレイだ!
ってことで本日再購入してきたのです。

いやー、やっぱ「2」が発売されたばかりのせいか。
同じこと考える人が多いようで。
どこに言っても「1」がない。
全然ない。
近所のゲームショップにプラチナコレクションはもちろん中古もおいてない。
ちょっと足をのばして池袋でビックカメラとかまわってみたけど、ここにもない。
中古じゃないですよ。
新品でないんですよ。
一店舗だけじゃなくて、複数店舗まわったのにですよ。
全滅でした。
見落としでもあったのかなあ。

で。

ないとわかるとどうしても欲しくなるのです。
通販ならあるんだろうけれども。
もうどうしても今日欲しい。
今日遊べなきゃ嫌だ!
って、ことでゲーム店多そうな秋葉原へ。
ここもあいこちゲームショップを回ってもない。

で。

うっかりしてたというか。
なんとなく「置いてないよなあ」と思いこんでて、
とりあえず最後に見るだけ見るかとよったソフマップ本店で発見!
いやー。
これは嬉しかった。
半日かけてようやくみつけることができましたよ!

達成感。
大満足。

で。
こういうのって買ったことに満足して放置しちゃうこともあるんだけれども。
今回はちゃんとプレイ。

キャラ作成であれこれ悩んでプレイ開始してはやっぱり作り直しを何度か繰り返して。

結局デフォルトの顔に。
なんかこれが一番可もなく不可もなく。
ちなみに女シェパードです。
前は男シェパードだったんだけれども。
今回は女シェパードにしてみました。
経歴はコロニー出身の英雄。
やっぱヒーローじゃなくちゃね。
そしてヒーローは器用貧乏じゃなくちゃってことでヴァンガードに。

んで。

前回はコーデックのたっぷり資料を読むのが面倒だったり、
会話の選択肢の多さに面倒くささを感じたりして、
なんかそういうのがテンポ悪いなあと思って飽きてきたんだけれども。
今回はなぜか面白い。
話にも集中できるし、選択肢も苦じゃない。
コーデックもちゃんと読んでるし。

あれ?

これはもしかしたら最後まで遊べるかも。

とりあえず今ようやくスペクターになりました。
これから銀河を駆け回ります。

ぼくのように「2」の前にこれから「1」をやろうと思う方は通販での購入をオススメです。

にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:Xbox 360全般


スポンサーサイト

  • 2011.02.11 Friday
  • 03:20
  • -
  • -
  • -
  • -
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM