
  • 2011.02.11 Friday


  • -
  • -
  • -
  • -

Dragon Age:Originsはヤバイぜ!

  • 2011.02.01 Tuesday
  • 12:50
ただいま絶賛積みゲー中。
いやはや。
あちこちで言われてますが、本当に1月からのゲーム販売ラッシュはやばい。
ゲームと言うか、RPGラッシュでしょうか。

最初、ぼく自身は関係ないと思っていたんですよ。
ここのところどうもRPGは途中で飽きちゃう傾向があったし。
探索やら会話やらをするよりも、
その時間ずっと銃を撃ちまくっていたりしたいなあと。

なのでRPGラッシュもあまり関係ないなと。
買うとしてもオンがあるTwo Worlds IIくらいかなあと。


でも。


マスエフェクト2の評判を聞いて遊びたくなり。
とりあえず一度途中で投げたマスエフェクト1をプレイしたところドハマリしてクリア。
そして嬉々としてマスエフェクト2をプレイ開始。
「ふぉおおおお」
と興奮している最中にDEAD SPACE 2を購入。
その直後にDragon Age:Originsを購入。
ちょろっとさわりだけプレイしようと始めてみたらドップリとハマった。
そしてME2と石村2は積みゲーとなったのでした。
むぅ。

そういやこのゲーム。
海外版を少しプレイしていたんですよね。
んで、その時もハマったんですよね。
ただ面白かったのですが、
あまりの英語量に疲れて遊ぶのをやめてしまったんでした。
だって、当たり前だけれども、会話からステータス画面からコーデックスから説明文まで全て英語。
それもクセのある言い回しやら知らない単語やら造語っぽいのやら。
読むだけで時間かかるし疲れちゃう。
NPCと会話するのがいやになっちゃう。
それが全部日本語ってだけで快適なこと快適なこと。
会話も楽しめるしビルドもじっくり考えられるし。
素晴らしい。

そうなると。
このゲームの面白さが段違いになるんですよね。
そしてドハマリ。
もうすぐクリアなマスエフェクト2を放置してただいまプレイ中。

じっくりたっぷりどっぷり遊べるRPGです。

にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:Xbox 360全般



  • 2011.02.11 Friday
  • 12:50
  • -
  • -
  • -
  • -
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM